まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

リハビリ

数週間前、母が座骨神経痛の為、一時、歩くのが困難になりました。


さすがに、歩けなくなるのは嫌だと思ったのか、毎日夕方になると、1時間くらい散歩をするようになりました。


もちろん、一人でではなく、弟が付き添っています。


コロナが流行して以来、感染したら皆に迷惑がかかると、電車に乗らなくなり、遠くへは行けなくなりました。


この間、明石にいる弟に事情を話し、2,3ヶ月に1度くらいでいいので、車で母をどこかに連れて行って欲しいとお願いすると、うん、わかった!と言ってくれました。


土曜日、どこへ行ったのかと思っていると、バスで大阪空港へ行っていました。


あまりバスの回数はないのですが、伊丹市営バスが走っています。


展望台で飛行機を見ていたようですが、土曜日ということもあって、子供たちで賑わっていたようです。


この間、帯状疱疹も出たので、免疫力が下がっているように感じます。


私が車に乗れたら、どこへでも連れて行ってあげるのにな~。


ペーパードライバーだし、車もないし・・・。


リハビリは辛いものなので、頑張って歩こうとしている母は偉いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する