まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

パスタ

日曜日、実家でパスタを作りました。


日曜日のランチは、ほとんど私が作りますが、パスタの日が多いです。


お腹いっぱいになりますし、母も弟もパスタ好きなので、喜んでくれます。


亡き父もパスタ好きで、パスタを作ると、とても喜んでいました。


今回は、トマトソースではなく、ガーリックオイル醤油味にしました。


オリーブオイルを多めにして、ガーリックをカリカリに焼いて、その後に野菜を炒め、コンソメで味付けして、茹でたパスタを投入。


オリーブオイルを足して、醤油で味付けしました。


適当に作っているので、毎回、同じ味になるわけではありませんし、今回、醤油の分量が多かったかな~と思いましたが、食べてみると、なかなかいけました。


短いパスタ(ペンネ)があるので、今度はどんな味付けで作ろうかな~。


やっぱり、トマトソースかな?それとも、ミートソースがいいかな?


×

非ログインユーザーとして返信する