まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

レッスン日

土曜日、中国語のレッスンへ行きました。


早めに行って、お気に入りのブティックを覗いたら、可愛らしい服が沢山ありました。


店員さんに、着てみて下さいね~と言われましたが、そこまで時間がなく、これとこれを合わせたら可愛いかな~と思いながら、見ていました。


ワンピースだと9000円くらいしますし、上下で合わせても1万円くらいするので、見るだけで我慢しています。


今月、障害者年金が入りますが、無駄遣いをすると、生活が苦しくなりますし、そんなに服代を考慮していないので、諦めることにしました。


レッスンは、テキストに沿った内容をしましたが、とても楽しかったです。


久しぶりに、全員、レッスンに参加出来たのも良かったと思いました。


早くHSK4級を受験して、次のステップに進みたいのですが、まだ自信がないので、受験は先延ばしにしています。


毎週、作文を書いているのですが、先生が忙しく、添削をする時間が当日はないということなので、渡して帰ってきました。


レッスンに通い出して、まだ2ヶ月も経っていませんが、まだ休んだことがありません。


振り替えレッスンがないので、休むと、何の補填もされませんし、レッスンの内容がわからなくなるので、頑張って続けて行きたいと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する