まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

座骨神経痛

土曜日の朝、母が左足が痛いと言い出しました。


右足が痛く、しびれているのは、いつものことですが、左足が痛くなるのは、これが初めてでした。


すぐに病院へ行こうと言い、弟がかかりつけの内科(スポーツドクターでもあります)の順番を取りに行ってくれました。


たまたま整形外科の先生がいるとのことで、すぐに看てくれると言ってくれたので、弟が連れて行ってくれました。


私は、中国語のレッスンがあったので、出掛けてしまったのですが、結局、骨には異常がなく、座骨神経痛とのことでした。


今、痛み止めを飲みながら、様子を見ていますが、大きな病気ではないということで、母も安心したようです。


やはり高齢なので、身体のあちこちにガタがくるようです。


明日も駅前の整形外科の受診日なので、バス停から病院まで歩けなかったら、電話してねと言ってあります。


自分のことも大事ですが、出来るだけフォローしていきたいと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する