まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

歩行困難?

昨日、母が駅前の整形外科の受診日だったので、付き添いをしました。


行きは、弟が付き添いをしてくれたので、終わる頃を見計らって、病院へ行きました。


診察が終わって、ご飯を食べに行こうと、アステ川西方面へ歩いている時、母が「ちょっと止まって」と言いました。


「どうしたの?」と聞いても何も言いませんでしたが、歩けなくなったようです。


急いで、川西阪急に車椅子を借りに行き、迎えに行きました。


ご飯を食べて、川西阪急で買い物をしたのですが、立ち上がることは出来ても、数歩程度しか歩けなくなっていて、タクシーで帰っていきました。


とにかく、足が痛いようなので、「車椅子をレンタルしたら?」と電話をしたのですが、あまりいい返事がもらえませんでした。


この先、ずっとこの調子で歩けないのかな~と少々心配ですが、昔、椎間板ヘルニアを患いましたし、軟骨がすり減っているので、痛み止めでは効かないようです。


弟だけに介護をさせるわけにはいかないので、実家に帰れる日はなるべく帰るようにしようと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する