まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中药

这是我在成都的时候的故事。


我的同学们都是韩国人。有些韩国人上中医大学。一位同学的丈夫是中医大学的学生。


他说,在成都有很好的中医,所以我们一起去他那儿看病。我和同学们都一起去医生的医院。


那位医生是四川人。他只会说四川话。我一句也听不懂。我问同学的丈夫,你翻译一下,好吗?


他笑着说,你为什么听不懂他说的话呢?


医生看着我说,你没有病,没问题。不过来月经的时候,肚子很疼,我告诉了医生我的情况,


于是他给了我中药。我回宿舍后,我吃了三天药。一个月下来,肚子不疼了。


我觉得中药很厉害!



土曜日、レッスンに行ってきました。


皆、作文を書いてきていたのですが、私が先生にレッスンの時間内に全員が発表するには、時間が足りないと伝えておいたので、2人ずつ発表することになりました。


私は、いつも発言権が最後になるのですが、その分、先生がフォローしてくれるので、いいかなと思っています。


レッスンの20分前くらいに教室に行ったら、ロビーで教室が空く間、他の先生がミニレッスンをしてくれました。


親切な先生ばかりで、行くだけでも楽しいです!


この文章も、まだ発表していませんが、先生がレッスンの後、添削してくれました。


あなたは真面目で努力家ですねと言われましたが、性格もありますし、皆のようにフル勤務をしているわけではないので、時間があります。


また、頑張って作文を書こうっと。


×

非ログインユーザーとして返信する