まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

毎日、体重測定

毎朝、日課を終えた後、シャワーを浴びる前に体重測定をしています。


全く痩せないのですが、100gでも減っていると嬉しくなり、100gでも増えていると、ずーんと落ち込んでいます。


1日1食にすると、体重は減ってくるのですが、それでは栄養が足りませんし、お腹もすきます。


1日2食にすると、途端に太ってきます。


毎朝、20分ストレッチヨガもしていますし、1日3000歩を目標に歩いていますが、どうして、こんなに代謝が悪いのかと、本当に本当に嫌になります。


思いっきり食べたいと思うこともありますが、年齢的なものか、1人前以上は食べられません。



この間、梅田にある可愛い服のお店で、気に入った服があったのですが、夏物だから大丈夫だろうと、その時は買わなかったのですが、次に行ったら、もう売り切れていました。


1枚5000円前後の服は、梅田だとすぐに売れてしまうようです。


1枚8000円前後の服は、そんなにすぐには売れません。


春物の服が異常に少ないので、欲しいのですが、お金もないし・・・。


あのドットのTシャツ、気に入ってたのにな~。残念!

×

非ログインユーザーとして返信する