まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

久しぶりの地活

今日、10日ぶりに地域活動支援センター(地活)に行きました。


久しぶりに、友達や仲間に会えて、とても嬉しかったです。


皆、元気そうにしていたので、良かったです。


今日は工賃が出る日だったので、少しだけ収入がありました。


仕事は、あまり入っていませんでしたが、2時間の作業分くらいはあったので、一生懸命やりました。


久しぶりに根気を使ったせいか、疲れてしまいましたが、帰り、市役所に収入申告をして、一度、家に帰ってから、スーパーに買い物へ行きました。


お腹がすいていたので、沢山買い込んでしまいました。スーパーへは、お腹がすいている時に行くのは危険です(笑)


夕方早く、夕食を済ませ、中国語で作文を書いていました。何度も書き直しをしているので、短文なのに時間がかかります。


今はこうして中国語に集中している時間が楽しく、勉強すればするほど、わかるようになればなるほど、楽しさが増します。


×

非ログインユーザーとして返信する