まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

肝臓をケアするブレンドハーブティー

最近、skype会議に参加している時、お酒を呑んでいることが多いので、肝臓に負担がかかっているかも知れません。


健康診断は、ここ10年くらい受けたことがありませんが、年に1度、簡単な血液検査を精神科でしています。結果は良好で、特に問題はありませんが、お酒を呑むようになってからは、まだ検査を受けたことがないので、悪くなる前に、ハーブティーでケアしようと思いました。


昨日、生活の木へ行き、アーティチョークとタンデリオンとミルクシスルを買ってきて、ブレンドすることにしました。


アーティチョークのシナリンという成分には、肝臓の解毒作用があるといわれ、タンデリオンは利尿作用が高く、肝臓機能促進の作用もあり、ミルクシスルのシリマリンという成分は、アルコールや環境毒素などから肝臓を守るだけでなく、傷ついた肝臓の細胞を再生する働きもあります。


味は少し苦みがあるかな~と思いますが、ハーブティーを飲み慣れているので、それほど違和感なく飲めます。良薬口に苦しかな。


×

非ログインユーザーとして返信する