まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

焼き肉で女子会

昨日、昔々の職場の同僚と焼き肉へ行きました。


10年以上会っていなかった時期もありますが、去年か一昨年から、数ヶ月に1度の割合で焼き肉へ行くことが多くなりました。


焼き肉屋は、自宅から徒歩1分と近く、ここまで来てくれる彼女たちの優しさがとても嬉しいです。


昨日も、思いっきり食べて、おしゃべりを楽しんで、ストレスを発散しました。家にいても、仕事に行っていても、ストレスはあるので、たまにこうして発散するといいね~と言ってくれていますし、また時間のある時、誘ってね~と言ってくれているので、とても頼もしく、嬉しく感じました。


彼女たちとの付き合いも30年以上になり、お互い、すっかり落ち着いた大人になりましたが、若い頃と変わりなく友達でいてくれるのが、とても嬉しいです。


さすがに、食べ過ぎて、今、目が覚めたのですが、胃がもたれています。ドイツから取り寄せていたホメオパシーの胃腸用のレメディを久しぶりに飲みました。このレメディ、良く効くのですが、もう売っていないようで残念です。


外食すると、どうしても食べ過ぎてしまいますし、毎日のように晩酌するので、胃腸の調子を整えるのと、肝臓にいいハーブティーのブレンドを作ろうかと思っています。


そろそろ食べ放題も無理があるかな~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する