まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

睡眠中の目眩

昨夜、眠っていると、身体がグルグル回る感じがしました。


その時、夢も見ていて、これって何?!と思いましたが、きっと目眩だと思います。


就寝時、どうしても睡眠薬が必要で、毎晩、飲んでいるので、そのせいかも知れません。


出来ることなら、薬は止めたいのですが、寝付きが非常に悪く、薬なしでは寝付けないでしょうし、長時間の睡眠を取ることも難しくなります。


楽しい日常生活を送る為には、薬は非常に助けになりますし、欠かせないものですが、同時に副作用があるので、その副作用との戦いにもなります。


良く、病気と上手く付き合っていくしかないねと言いますが、病気って、なかなか手強く、もう20年以上罹患していますが、上手く付き合っているのかどうか・・・。


時々、私は何を目指しているんだろうと、わからなくなることがあります。


健常者のような健康な状態ですが、それは夢のまた夢であり、到達することのない境地です。


今、毎朝、日課はこなせていますし、作業所へも通所出来ていますし、時々、女子会をして遊んでいますし、何か不満でもあるのかな~。


欲を言えば、以前(10年以上前)のように元気に一般就労で働きたいという希望はありますが、これもまた到達することのない境地でしょう。


贅沢を言えばキリがないので、現状維持が出来ているだけでも凄いことですね。

×

非ログインユーザーとして返信する