まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

全然痩せない

毎日、体重を計っているのですが、1キロも痩せません。


最高に太っていた時からは、15キロの減量に成功しているのですが、それからは全く痩せません。


毎日、20分ストレッチヨガをして、散歩や作業所へ行ったりしているのですが、それだけでは足りないのか、全く痩せません。


1日、1~1.5食の生活をしていても、ちょ~っと食べ過ぎると、途端に太ってしまいます。


しかし、1日1食の生活は、とても侘しい気持ちになりますし、これを食べたら太るだろうな~と思いながらの食事も、全然楽しくありません。


太っていてもいいじゃん!と思えたらラクなのですが、とてもそうは思えません。


主治医には、あと5キロは痩せないとね~と言われていて、私自身も、せめて5キロは落としたいと思っているのですが、気持ちばかりが焦って、体重はそのままという状態です。


最高に痩せていた頃の体重から、まだ15キロオーバーなので、いくら病気だからといっても、太り過ぎています。


最近、自炊する時は和食中心ですし、栄養のバランスも考えていますし、これ以上、食事の量や回数を減らすと、違う病気になりそうです(笑)


痩せない日々が、こうして過ぎていきます~。

×

非ログインユーザーとして返信する