まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中国語検定の結果

今日、3月に受験した中国語検定の結果が、ホームページに公開されました。


無事に合格していましたが、どのくらいの点数で合格したのかは、まだわかりません。


3級を受験したので、それほど難しくありませんでしたが、間違った箇所があるので、やはり全てを理解しているわけではありません。


次は、HSK4級に挑戦したいと思っているのですが、受験時間が長く、まだ試験勉強をしていないので、いつ、受験するかは未定です。


今、語学学校ではHSK4級のテキストを使って、勉強しているのですが、知らない単語や文法など、まだまだ勉強は続きます。


中国人の友人がいるわけでも、仕事で必要なわけでもないので、生涯学習として、マイペースに継続していけたらと思っています。


たまに、こうして腕試しをすると、いい刺激になりますし、励みにもなります。


とにかく、合格して良かったです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する