まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ローションとジェル

以前、ちふれの基礎化粧品を使っていたのですが、量が少なく、価格も安くないので、もっと安い製品を探していました。


ウテナのハトムギエキスのボタニカル化粧水は、量が多く、価格もお手頃なので、最近、使っています。


たっぷり化粧水が使えるので、潤いますし、香りも優しく、気に入っています。


最近は、男性も基礎化粧品を使っている人もいるようですが、女性は必須アイテムなので、全く何もせずに、お肌を放置するのは怖いです(笑)


体調が悪い時は、お肌のお手入れなどに気が回らず、放置していた時期もありました。


ただ、入院していた時、お肌がガビガビになっていたのに、それでも放置をしていたら、女性の患者さんに、「女の子なのだから、ちゃんとお手入れした方がいいよ~」と言われ、そういうものかなと、それ以来、なるべくするようにしています。


顔に、イボやシミ、細かいシワなど、隠しようのない部分もあります。お化粧をしても、隠れないんですよね~。よくテレビCMで、シミやシワが隠れるというファンデーションを見ますが、本当かな~、厚塗り感があるんじゃないのかな~、それに高いっ!と思って、購入はしていません。


経済力がないと、化粧品も機能よりも、量が多い、価格が手頃などになっていきます。


う~ん、腕や足もガサガサしていますが、何か塗った方がいいのかな~。


×

非ログインユーザーとして返信する