まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

たっぷりパスタ

火曜日、作業所の後、実家に帰りました。


平日で、水曜日が唯一予定のない日なのですが、母が帰って来ないの?と言うので、洗濯物を持って、帰りました。


水曜日の午前中、母が近くの内科へ行ったので、その間にパスタを作ることにしました。


弟も作ってくれるのですが、弟が作ると量が少なくて、お腹いっぱいになりません。


私は、1日1食~1.5食の生活をしているので、量が少ないと、食べた気がしませんし、結局、昼食べても、夜も食べなければいけないので、パスタは自分で作ることにしました。


ソースは、瓶に入った市販の物を使います。それに、トマトソースを足して、ベーコン、ツナ缶、野菜は玉葱とエリンギを入れます。


オイルはオリーブオイルを使います。


これだけで、美味しいパスタが出来上がります。


もちろん、パスタは3束ゆでて、沢山作ります(笑)


母は、最近、食が細く、あまり食べないのですが、お寿司とパスタだけは好きなのか、沢山食べてくれるので、多めに盛り付けたら、お腹いっぱい食べてしまった~!と、言っていました。小太りで高血圧なので、内科の先生に、お腹いっぱい食べないようにと言われたらしいのですが、1食がっつり食べると、夜は軽く済ませられるので、別にいいんじゃないかと思っています。


たっぷりパスタ最高~!

×

非ログインユーザーとして返信する