まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ワクチン3回目接種

今日の午前中、ワクチンの3回目接種をしました。


本当は、2日に接種する予定でしたが、お花見に行ったので、今日に変更して頂きました。


駅前からシャトルバスで会場へ向かい、読書をしながら待っていると、時間通りに呼ばれました。


書類のチェック、本人確認、検温、看護師さんの問診、お医者さんの問診の後、接種になっています。


1、2回目と同じ要領でしたし、もう3回目なので、スムーズに進んでいきました。


接種後、15分待機して、またシャトルバスに乗って、駅前へ行き、そこから実家に帰りました。


昼食後、1時間半ほど昼寝をして、自宅に戻ってきたのですが、今のところ、副反応はありません。


注射をしたところが、少し痒い程度です。


2回目接種から8ヶ月空けて打ったのですが、上手く抗体が出来ているといいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する