まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

体験レッスン

土曜日、中国語の体験レッスンを受けました。


久しぶりに梅田に行きました。少し早かったので、紀伊國屋やブティックで時間を潰してから行きました。


エレベーターを待っていると、私を覗き込む女性がいたので、振り向くと、以前、一緒に勉強していた女性でした。


コロナ禍や諸事情で、なかなか会えなかったので、とても嬉しかったです。


教室に行き、テキストのコピーをもらい、レッスンを受けました。


生徒は3人で、先生は以前教えて頂いた先生でした。


2年ぶりのレッスンは、とても勉強になり、楽しかったです。


早速、入学手続きをして、テキストも購入しました。どのくらい継続出来るか、わかりませんが、頑張るぞ~!


ただ、振り替えレッスンがなくなっていて、休むと、それで終わりということになっていました。


だんだんサービスが悪くなってるんだな~と思いましたが、レッスン料は良心的なので、休まないようにしようと思いました。



×

非ログインユーザーとして返信する