まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

月初

今日、カードの引き落としがあったので、今月分の生活費を下ろしました。


本当は、明日、下ろそうと思っていたのですが、サプリメントがなくなっていたり、文房具を買いたかったりで、今日、お金を用意しました。


今週は、美容院とフェイスシェービングに行くつもりです。2ヶ月に1度しか行けないので、白髪が目立っていますし、産毛も伸びています。


毎月、なんだかんだとお金が必要で、全然貯蓄が出来ていません。来年、友達が大阪でコンサートがあったら、一緒に行こうと誘ってくれているのですが、その資金が貯められるかどうか、不安です。


最近、外食はほとんどせず、自炊を頑張っていますが、何もかもが値上がりしているので、スーパーで買い物しても、これだけしか買っていないのに、3000円!とか驚いてしまいます。


バランスのいい食事を心がけていますが、食材とあれこれと買わなければいけないので、結構、食費がかかります。


通帳の残高を見る度に、落ち込んでいますが、来月は母の日もありますし、何かしてあげたいなと思っています。


健康で、一般就労が出来ればな~。もう少しマシな生活が出来るかも・・・。


宝くじは当たらないので、投資したくないし・・・。


docomoのキャリアを使っていますが、いつか格安スマホに乗り換えたいというか、電話とメールが出来れば、LINEもいらないかな・・・。


落ち込んでいても、仕方がありませんし、ない袖は振れないので、あるだけで頑張ります!



×

非ログインユーザーとして返信する