まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

横になりたい

昨日、ヘルパーさんが来る前に、昼寝をしようと思ったのですが、眠れませんでした。


ヘルパーさん、最近、仕事が増えて、忙しいらしく、遅刻しても来るから待っててね~と言っていました。


ヘルパーさんが帰った後、夕食を済ませると、とにかく眠くなりました。


まだ18時なのに、早すぎるよな~と思いながら、いつの間にか眠っていました。


20時頃、一度、目が覚めたので、薬を飲んで、また寝て、今朝7時まで、ほとんど目が覚めずに眠っていました。


子供でも、こんなに早く寝ないのに・・・と思いますが、とにかく眠いというか、横になりたくなります。


金曜日は、地域活動支援センターの人達と朝からお花見へ行く予定なのですが、大丈夫かなと心配になります。


土曜日には、語学学校の体験レッスンもありますし、こんな状態で毎週、通えるのかと不安になってきました。


朝の日課は、ほぼ毎日こなしていますし、昼頃や午後からは作業所へ行ったり、散歩に行ったり出来ていますが、帰宅すると、とにかく横になりたくなります。


夜、友達とskypeでお話しも難しく、横になっていたいと思ってしまいます。


そんなに活動的ではないと思うのですが、疲れやすさに拍車がかかっているような気がします。


せめて夕方まで活動出来るくらい元気になるには、どうしたらいいのかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する