まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お花見

金曜日の午前中、看護師さんと一緒に、五月山公園へお花見に行きました。


1日だから大丈夫かなと思っていましたが、天気も良く、桜も満開でした。


二人で、いい日に来たね、ありがとう!と言い合いながら、桜を満喫しました。


午後から、母と二人で満願寺へお花見に行きました。


まだ咲いていない桜もありましたが、静かでとても良かったです。


昨日、明石にいる弟が仕事が休みなので、お花見に連れて行ってあげると言ってくれたので、万博記念公園へお花見に行きました。


とにかく、人、人、人で凄いことになっていましたが、桜は満開で、端から端まで歩きました。


帰り、駐車場を出ようと順番待ちをしていたのですが、車が多く、全然出られなくなりました。


弟たちが、警察や吹田市役所、管理事務所へ電話をして、クレームを言い、私も出口を見に行ったら、係員が誘導していたので大丈夫かなと思ったのですが、誘導が下手くそというか、既に2時間待たされていたにも関わらず、料金を徴収していました。


駐車料金を踏み倒す気はありませんが、ここまで待たせたら、料金は徴収せずに、出口を開放して、次々、車を誘導しないといけないだろうと思いましたが、係員、バカかなって思ってしまいました。


結局、3時間、駐車場に閉じ込められて、出る時、料金を徴収しようとしたので、弟が怒り、無料でいいですと言ってくれましたが、人によっては料金を支払っていたので、こういう場合、皆、無料にして、さっさと誘導するべきだろう!と言ったのですが、係員の人に、状況を判断して、対処する権限はないらしく、わかりませんと言ったので、もういいわ!と帰りました。


桜は綺麗でしたが、人が異常に多い日は、もっとスマートなやり方はないものかと思いましたし、最後にケチがついたな~と思いました。




×

非ログインユーザーとして返信する