まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

精神科通院日

昨日、精神科の通院日でした。


4週間に1度、エビリファイの注射と薬をもらいに行っています。


昨日は、副作用について、主治医にあれこれと訴えたのですが、手の指や関節が痛いのは、副作用ではないと思うと言われました。


内科や整形外科では異常がなかったと言うと、どこも悪くなくて良かったね(^^)と言われました。


そして、年齢的なものがあると思うので、タンパク質を沢山摂るようと言われました。


しかし、そこで引き下がらない私は、注射が良く効いていて、陽性症状は抑えられていますが、薬に負けてきているような気がするんですと言いましたが、スルーされてしまいました。


以前、書いた副作用以外にも、「太る」という最悪の副作用もあるのですが、それは以前言ったので、今回は言いませんでした。


結局、陽性症状がなく、陰性症状もそれほど酷くなく、落ち着いている状態が継続できているだけで、主治医は満足しています。


わかるんだけどね~、治せない病気だからさ~。


一見、健常者と変わらない様子をしているだけでも、治療成功と言えるんだろうな~。


相変わらずの低空飛行だからな~。


試験の後、ダウンしたし・・・。


明日は、看護師さんとお花見に行くし、まぁまぁいい人生送ってるよね(^^v




病院の帰り、西宮ガーデンズで韓国料理を食べました。


参鶏湯とマッコリ、また昼飲みしていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する