まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

模擬試験

今朝、テキストの最後にある模擬試験をしました。


結果は、合格ラインでした。


リスニングはそれほど悪くなかったのですが、筆記が散々な結果でした。


結局、語彙力不足と文法がちゃんとわかっていないからだと思います。


毎日、1~2時間勉強しているのですが、やはり覚えられないのが、結果に出ています。


留学していた時、中間や期末試験がなく、HSKも受験しなかったので、何もかもが中途半端にしてきた結果です。


テキストは一通り勉強したのですが、検定試験までまだ1ヶ月あるので、また丁寧にテキストと単語、作文を勉強していきたいと思います。


1発合格を目指しているので、もっともっと頑張らないと。


上にはまだ上があるし・・・(--;

×

非ログインユーザーとして返信する