まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

超短時間労働

昨日、地域活動支援センター(地活)に行きました。


1時間作業したら帰ろうと思いましたが、仕事があったので、3時まで作業しようと頑張っていたら、1時間半を過ぎたあたりで、目眩がしてきました。


少しくらいの目眩なら我慢しようと思いましたが、2度もふら~んとしたので、指導員さんに「目眩がするので、ここで止めます」と言うと、「ちょっと休んでから帰った方がいいわよ」と言われ、5分ほど座っていました。


休んでいた2ヶ月間、神戸へ行ったり、大阪へ行ったりと、出掛けている時、目眩がしなかったので、大丈夫!と思って、地活に通所するようになったのですが、2時間の作業も出来ないのか~と、ちょっとショックでした。


毎朝、1時間以上勉強している時は、目眩で悩まされることはないのですが、仕事になると、どうして目眩がするのかな~。


母に相談すると「今までの半分で満足するしかないんじゃない?!」と言われました。


とにかく、身体を仕事モードに慣らす為に、1日1時間から始めようと思いました。


いつの日か、また2時間働けるようになるかも知れませんし、ならないかも知れません。


悲しいですが、これが今の自分なのだと納得するしかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する