まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

整える習慣

「整える習慣」 小林弘幸著 日経ビジネス文庫


これは、自律神経をどのように整えるかが、詳しく書かれてある本です。


私は、若い頃から自律神経失調症だと言われ、統合失調症を患った後も、自律神経のバランスが悪いな~と感じていました。


ただ、この本を手にした時、自律神経について書かれてあるとは思わず、何かの参考になればと思い購入しました。


最高の仕事をする為に、いかに自律神経を整えることが大事かが、これでもかというくらい書かれてありますし、ちょっと神経質過ぎませんか?とも思うところもありましたが、常に100%の実力を発揮したいと思うのなら、この本に書かれてあることを実践した方がいいと思いました。


マインドフルネスや色を活用することも書いてあり、興味のあることは、何事も繋がっているのだな~と感じました。


このコロナ禍で、何となく元気がないとか、何となくダルいと感じているのなら、自律神経のバランスが乱れているのかも知れません。


いい本に出逢えて、嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する