まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

節分

昨日、実家で恵方巻きを食べました。


去年は、中山寺に行ったのですが、今年は、コロナがあまりにも蔓延しているので、出掛けるのは止めました。


こういう季節感のある習慣を大切にするのも、悪いことではないと思います。



訪問看護の看護師さんが変わってから、数ヶ月経ちますが、今、来てくれている看護師さんと気が合いません。


悪い人ではないのですが、前の看護師さんがあまりにもいい人だったので、ギャップが大きくて、毎週金曜日、気が重くなります。


毎日のように、skypeで友達と話す機会はあるのですが、実際に会って話す機会は、ヘルパーさんと看護師さんくらいです。


こういう場合、看護師さんの変更をお願いしてもいいのかどうか、とても悩んでいます。


今の看護師さん、訪問看護の仕事をして、まだ日が浅いので、断ったりすると傷つくかな~とも思いますが、副所長に手紙で気持ちを伝えてみようかな~。


来てくれるだけでも有り難いとは思いますし、友達じゃないのだから、少々気が合わなくても我慢しなければいけないのかなとも思いますし、複雑です。


×

非ログインユーザーとして返信する