まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

自粛解除

昨日まで自宅待機をしていましたが、今日から普段通りの生活に戻すことにしました。


特に体調の変化はなく、いい調子です。


朝、市役所に書類を持って行き、その後、駅前の阪急百貨店に寄りました。


それから、紀伊國屋へ行き、カラーセラピーに関する本を探しましたが、1冊も置いていませんでした。


amazonにはあるので、注文してもいいのですが、1冊だけ教科書のように蔵書したいので、やはり本屋で内容を確かめてから、買いたいです。


部屋を見渡してみると、ピンクの物が多いです。


ピンクを選ぶ人の特徴は、自分が可愛らしく、優しくありたいと思っている人だそうです。そして、子供っぽい面もあるそうです。


可愛らしいかどうかはわかりませんが、可愛いグッツは大好きです。


母もピンクが好きな人で、父はブルーが好きな人でした。


この間、大きなマグカップが売っていて、どうしても欲しかったので、母に何色がいいと思う?と聞くと、ピンク!と即答でした。


他にも、可愛いマグカップは持っているのですが、朝、たっぷりコーヒーが飲みたかったので、買いました。


本も断捨離したので、軽く読める本がほとんどなくなってしまいました。


断捨離し過ぎたかな~?!


もともと、物が溢れるほどある空間は苦手なので、必要最小限の物に囲まれているのが、とても心地いいです。


玄関には、久しぶりに買った花を飾っているのですが、冬とはいえ、とても長持ちしているので、驚いています。


1月も今日で最後。


朝の日課は済ませましたし、細々と継続出来ていますが、また、気を引き締めて、来月に臨みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する