まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

サプリメント

様々なサプリメントを試しましたが、全然継続できませんでした。


昨日、食事だけでは栄養が摂取できていないと思い、ビタミンとミネラル、ビタミンCを購入しました。


喫煙と飲酒をするので、ビタミンCだけは多く接種したいと思い、単品で購入しました。


今日から飲んでいるのですが、変化があるかどうかは、まだまだわかりません。


それから、健康手帳をつけることにしました。


起床時間、就寝時間、体重、食事の有無を記入しています。


最近、寝付きも良く、朝まで眠れる日が多くなってきましたし、外食しない限り、1日2~3食の食事も取っています。


朝、10分だけのストレッチヨガでは運動量が足らないので、昼間、ウィンドーショッピングなどして、なるべく歩くように心がけています。


でも、ストレッチヨガをしていると、身体が徐々に柔らかくなってきたような気がします。


何でも、ちょっとずつでも継続していると、効果があるんですね~。



×

非ログインユーザーとして返信する