まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

法事

日曜日、父の1周忌の法要をしました。


京都に仏壇があるので、そこで行いましたが、親戚は呼ばず、母、私、弟たちだけで行いました。


父が亡くなって、もう1年にもなるんだな~と思うと、早いような気がします。


お昼、三条にあるレストランで食事をする前、三条あたりを少し散策したのですが、すっかりお店が変わっていて、20代の頃、よく京都で遊んでいた頃と全然違っていました。


食事の後、もっと散策したかったのですが、甥っ子が風邪をひいていて、しんどそうだったので、真っ直ぐ家に帰ることにしました。


もう法事を行うのは、これで最後にしたいと母が言いますし、毎日、お茶とお線香をあげているので、それでいいのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する