まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

救急搬送

金曜日の夜、ズキンズキンと頭痛がして、激しい嘔吐を繰り返しました。


実家にいたので、家族が病院へ行った方がいいと言い、私も耐え難かったので、救急車を呼ぶことにしました。


発熱はなく、頭痛と嘔吐だけだったのですが、血圧が180にも上がっていて、脳神経外科の病院へ搬送されました。


CTとMRIの結果、脳に異常はなく、疲れからくる頭痛でしょうと言われ、点滴治療をしてもらったら、頭痛と吐き気が治まりました。


21時頃、救急車を呼んで、治療が済んで帰って来たら、0時を過ぎていました。


金曜日、訪問看護が終わった後、家族とデパートで2時間ほど買い物をしていただけなのですが、人に酔ったのかも知れません。


翌日、夕方近くまで寝たり起きたりしていたら、すっかり良くなりました。


これくらい大丈夫だと思っていても、ちょっと疲れたな~と思ったら、休憩をとらないと、とんでもないことになってしまうと、少々落ち込みました。

×

非ログインユーザーとして返信する