まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

家庭教師

あるサイトで、メル友を募集していた時、ちらっと中国語が少し出来ると書いていたら、中国語を教えてもらえませんか?と依頼が来ました。


とにかく、急いでいる様子だったので、通話して事情を聞くと、来春、中国に赴任するので、その前に少しでも中国語を覚えたいとのことでした。


その方、中国語はゼロの状態なので、日本語にはない発音が出来るようになるのに苦労するのではないかと思いますし、挨拶が聞き取れ、言えるようになるくらいかなと思っています。


とにかく、来週、会って、どのくらいのペースでレッスンをするか決めます。


この私が中国語を教えるようになるなんて考えたこともなかったのですが、私自身の勉強にもなるので、いい機会だなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する