まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

小太り

昨日、受診日だったので、病院へ行ってきました。


調子はどうかと聞かれ、特に気になる症状はないので、まぁまぁですと答えました。


ただ、何をしても痩せないので、全然痩せないんです~と言うと、小太りくらいが長生きするんだよ、日本人女性は痩せすぎてる、モデルのように痩せたいと思いすぎだと言われました。


確かに、データーでは小太りくらいが長生きしているのかも知れませんし、げっそり痩せて命を削りたいとは思いませんが、それでも、可愛いスカートや素敵なワンピースが似合う体型になりたいというのは、女性としては当然の気持ちだと思います。


先生は太っていることで、それがコンプレックスになりすぎてはいけないと、長生きすると慰めてくれたのかも知れません。


それでもね~、痩せたいのよ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する