まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

永遠の831

昨夜、Skype友達3人で、ウォッチパーティーをしました。


「永遠の831」というアニメを観ました。


このアニメは、WOWOWのオリジナルアニメです。


今の社会構造に対する批判的な内容で、小難しい話でしたが、とても面白かったです。


この格差社会、確かに問題があると思います。


私自身、病気の為、働くことが出来ず、セーフティーネットを利用して生きていますので、非常に貧しい生活をしていますが、生きていられるだけでも、有り難いことだとしか思えません。


生活保護の基準の低さに、全く不満がないとは言えませんが、政府は、私のような納税出来ない人間など、早く死んで欲しいのかなとも思います。


もし、経済的に自立していたら、税率や物価がどんどん上がる生活に不満を感じていたかも知れません。


いつの時代も、そんなに生きやすい社会ではないような気もします。


馬鹿にされて、蔑まされて、肩身の狭い思いをして生きるのも、何だか辛いです><


でも、本当にお金に困って、生活出来なくなったら、自死を考えずに、助けを求めて欲しいなーと思います。


今、こうして生きているだけで奇跡なのですから^^

×

非ログインユーザーとして返信する