まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

見学

市役所の就労支援の担当者から、B型作業所で働かないかと連絡があり、今日は一緒に作業所の見学に行きました。


4月に開設したばかりのB型作業所で、まだそんなに人も多くなく、主な作業はパソコン入力になるようなので、入力作業は得意ですし、時給も今の支援センターの倍になります。


ただ、隣町にあるので、今まで徒歩通勤だったのが、電車通勤になります。でも、電車で10分くらいなので、それほど遠くありませんし、スタッフの方も優しそうな方でしたので、思い切って移ろうかと思っています。


就労時間は、今まで通り、週に2日、1日2時間から始められます。来週、火曜日と木曜日に体験をして、契約を交わしたら、早ければ来月から就労したいと考えています。


目標は、週に2~3日の4時間勤務ですが、焦らず、ぼちぼち頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する