まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ストレッチヨガ

ほぼ毎朝、お風呂に入る前に、ストレッチヨガをしています。


YouTubeで動画を見ながら、30分くらいしていますが、全然痩せません(笑)身体は、多少ほぐれるので続けていますが、そんなに代謝が良くなっているとは思えません。


ヨガの本も持っているので、運動量を増やせばいいのですが、ここでもサボり癖があり、30分で終わっています。


でも、この動画、9分間、11分間、4分間と短いので、とても気に入っています。動画を上げてくれている石井亜美さんも素敵な女性で、こんなに身体が柔らかいなんて羨ましいな~と思いながら、いつか亜美さんの半分でも柔らかくなったらいいのにな~と頑張っています。


昔、ヨガは教室で半年くらい習っていたのですが、実家でストレッチヨガをしていると、母が上手に出来てるね~と言ってくれるので、それなりにポーズが出来ているのでしょう。もちろん、身体は病気と薬でガチガチなので、開脚出来なかったり、前屈が出来なかったり、出来ないことばかりですが(笑)


ポーズの美しさばかりに気を取られないで、ヨガを楽しみ気持ちを忘れないようにしたいです。



しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう



しなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ【代謝を上げて痩せ体質に】 #家で一緒にやってみよう



【毎日の4分ヨガ】初めてOK!太陽礼拝を #家で一緒にやってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する