まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

GW

4月29日からGWに入りましたが、30日は訪問看護があり、1日は韓国語のレッスンがあったので、やっと休みらしい雰囲気になってきました。


大阪、兵庫は緊急事態宣言が出ているので、どこへも行くところがありません。公園でお弁当でも食べたいな~と思いましたが、大きな公園は閉鎖されています。明日から天気も下るらしいので、余計に楽しみが減ってしまいます。


中国語の仲間に連絡をしたら、皆、多忙でオンライン飲み会をする時間がないということでした。残念です。今は韓国語を勉強しているので、中国語を全く勉強していませんが、たま~に中国ドラマを観ると、まだ中国語の方が聞き取れます。


この暇な休みの間に、韓国語を必死で勉強すれば伸びるのでしょうが、どうもサボり癖があり、復習と宿題だけやったら、安心してしまいます。


支援センターは9日まで休みですが、7日は訪問看護がありますし、8日には韓国語のレッスンがあるので、あっという間に終わってしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する