まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

通院

先週の水曜日、4週間ぶりに精神科へ通院しました。


比較的元気なので、そんなに話をすることもないのですが、5月になったら、先生がワクチン接種が出来ると言っていました。精神科医は、ソーシャルディスタンスが保てるせいか、遅いんだよね~と言っていました。


緊急事態宣言が出ていたのですが、昼食を買いに、西宮ガーデンズへ行ったら、阪急百貨店とイズミヤ以外、行けなくなっていて、暗かったです。韓国料理店で、母と私と弟の分を買い、早々に帰って来ました。


病院の帰り、食事をするのを楽しみにしているのですが、外食は飛沫が飛ぶので控えています。PCR検査をしたことはありませんが、コロナの症状らしいものもないので、感染していないと思います。


とにかく、マスク・手洗い・うがいで乗り切りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する