まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ニコニコ超会議

昨夜、ニコニコ動画で、初音ミクと歌舞伎のコラボを観ました。


以前、南座でコラボを観たのですが、去年は中止になったので、ライブ中継で我慢しようと、母と一緒に観ました。


ただ、ニコニコ動画のシステム上、画面にコメントが流れていて、出演者もコメントをお願いしますと言っていたのですが、コメントが多すぎて、画面があまり見えないという状態になり、母が怒ってしまいました。


今秋、南座でコラボがあるらしいのですが、コロナ禍の中、果たして行って大丈夫だろうかという心配もあり、母も行きたいと言いながら、9月だから無理かな~と諦めモードでした。


母がいつになったら、コロナを恐れなくても良くなるの?と聞くので、毎年、ワクチン接種が出来て、コロナにかかったら、この薬で治るという薬が出来ないと難しいかな~と言うと、がっかりしていました。


私もそうですが、母のように元気に出掛けられる時間が限られている人にとって、コロナの収束が5年後、10年後と言われると、がっかりしてしまいます。


着物姿の初音ミクは、可愛らしく、素敵でした!

×

非ログインユーザーとして返信する