まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

のらやで女子会

金曜日、訪問看護の日でした。


看護師さんに、来年、台湾旅行をするつもりだと伝えると、とても嬉しそうにしてくれました。


中国語の勉強を続けているので、実践する場を作ることは、とても大切なことだと思います。


夜、友達2人と、近くの「のらや」で女子会をしました。


彼氏とはどうなの?と聞かれたので、すぐに別れたこと、別れて良かったと心から思っていることなどを告げました。


彼女達は、もっぱらペットの犬のことを話していました。


一人の友達の娘さん達は、まだ未婚なので、早く結婚して欲しいと言っていましたが、今の時代、晩婚化が進んでいますし、一生、未婚のまま過ごす人もいるので、難しそうです。


あとは、身体のあちこちにガタがきたなど、年齢相応の話をしました。


私が疲れやすいので、一緒に遊びに行くことはありませんが、こうして、数ヶ月に1度、会ってくれるだけでも、とても有り難いことです。



台湾旅行を計画してから、ずーっと旅行のことばかり考えていますが、旅費が思った以上にかかるので、どうしようかと思っています。


3泊4日の旅で、これだけ旅費がかかると、現地で楽しめないような気もします。


飛行機の時間帯やホテルのランクを下げればいいのですが、それは出来ない相談です。


3人部屋がないので、2部屋確保すると、ホテル代が倍になります。


せっかくの機会なので、弟を連れて行ってあげたいのですが、難しそうです。


あーあ、やはり海外旅行はハードルが高いのかなー><


×

非ログインユーザーとして返信する