まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

眼科

昨日、眼科へ行きました。


以前、行ったことのある眼科は、あまり好きではなかったので、違う眼科に行きました。


先週、web予約をしたのですが、一番早い日は昨日しかなかったので、昨日、行きました。


予約時間の15~20分前に受け付けをしたのですが、ちゃんと予約した時間に呼ばれました。


老眼鏡を作りたかったから行ったのですが、検査と検眼をした後、診察でした。


若い女医さんで、ハキハキした人だったので、とても印象が良かったです。


両目が近視、核性白内障、ドライアイで、左目だけ乱視が入っていました。


でも、先生に特に問題ないですねと言われたので、ほっとしました^^


大体40cmくらい離れたところが良く見えるように、調整してもらいました。


その後、市役所へ行き、意見書と処方箋を渡しました。


来週には、老眼鏡が作れそうです。


近眼でもあり、老眼でもあるって、本当に鬱陶しいです><

×

非ログインユーザーとして返信する