まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

年金支給日

今日は、年金支給日でした。


朝、郵便局や銀行へ行き、その後、地活へ行きました。


地活へ行くと、まだ誰も来ていなかったので、煙草を吸いながら待っていました。


1時間、作業をした後、母と待ち合わせの時間まで、百貨店でウィンドーショッピングをしていました。


可愛いブラウスがあり、値段も手頃だったのですが、友達からパソコンを買ったので、全く余裕がなく、泣く泣く諦めました。


昼、家族で外食をし、百貨店で買い物をしました。


もう父はいませんが、18日、父の日なので、お供えを買いました。


いたらいたで、鬱陶しいなと思うこともあったのですが、いなくなると、やはり寂しいものです。


やっと年金が入ったというのに、右から左へ出ていくので、なんだかなー。


スクーターも調子が悪いし、修理しなければいけないかも。


来月は、免許の更新や自賠責保険の更新もありますし、苦しい日々が続きます。


お金は大事です^^;


×

非ログインユーザーとして返信する