まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ドライカレー

明け方に目が覚めました。


アマプラでアニメを観た後、ドライカレーを作ることにしました。


挽き肉、玉葱、トマトだけのシンプルなカレーですが、美味しく出来ました。


ただ、材料が多かったので、中辛なのに甘口になってしまいました。


午前中、パソコンの代金を送り、少し買い物をしてきました。


また生活の木へ寄って、店員さんとお喋りを楽しみました。


生活の木の店員さんは、皆、優秀で、人当たりもとてもいいので、癒やしになります。


コロナ禍で中止されていた試飲も出来るようになったので、アップルジンジャーのコーディアルを試飲させてもらいました。


美味しかった^^


ジンジャーは冬だけでなく、夏にもいい食材だと思います。


昼、訪問看護の日だったので、看護師さんが来ました。


特に変わったことはなかったのですが、気温が高くなると、目眩が酷くなることは伝えました。


病気だからなのか、副作用なのか、更年期障害なのか、全くわかりませんが、とにかく暑さに弱いです。


明日は、自宅近くのスーパーへ家族で行くつもりです。


暑くなるかな?


×

非ログインユーザーとして返信する