まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

韓国語

3月から韓国語を習っています。毎週土曜日、午後から50分のグループレッスンを受けています。


韓国語には、ずっと前から興味があり、独学していた時期もあったのですが、どうしてもハングルが全て読めるようになるまでにならなかったので、学校に通うことにしました。


先生は、1月に来日したばかりの若い男性で、とても親切で優しく教えてくれます。もちろん、日本語もペラペラです。


習い始めて1ヶ月。もうすぐ、ハングルの読み方が全て終わり、文法や会話のレッスンになると思いますが、クラスメートは若い子が多く、皆、この単語を読んでと先生に言われてると、さっと読めるくらい覚えるのが速いです。


私は、まだまだ母音も子音もあやふやで、え~っと、子音がこれで、母音がこれで、パッチムがこれでと、もたもたしています。もっと勉強しなければと思いつつ、サボり気味です。


もし、クラスのレッスンについていけないようだったら、個人レッスンに変更しなければいけませんが、何とかついていって、頑張りたいと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する