まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

1日入院

昨日、何気なく、母に電話をしたら、目眩がするので、病院へ向かっている途中とのことでした。


向かっている病院が、私の家から徒歩5分もかからない病院だったので、私も一緒に向かうことにしました。


鼻風邪をひいていて、痰が絡むと言っていましたが、目眩がして、目がかすむと言うので、脳の病気を疑いましたが、MRIの結果は良好で、次にレントゲン、血液検査と進みました。


高齢なので、念の為に1日入院しましょうと言われ、母も同意しました。


今朝、耳と目も検査してもらったそうですが、何の問題もなかったそうなので、13時半に退院することが出来ました。


目眩は治まったようでしたが、病院の食事がほとんど食べられなかったようです。おかずが嫌だったの~と言っていましたが、これから、お世話になることが増えるのに、病院食が食べられないとなると、困りものです。


脱水からくる目眩のようでしたので、水分をこまめに摂るように言いましたが、一緒に暮らしているわけではないので、気を付けてくれるかどうか、わかりません。


母も今年85歳になります。


弟が一緒に暮らしているので、多少、安心は出来ますが、私もまめに連絡を入れた方がいいのかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する