まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

直感だけでは信頼されない

彼の体調があまり良くありません。


鼻炎からくる咳、痰に苦しんでいます。酷い時には嘔吐までします。


以前、救援物資として、リンゴやかりんの蜂蜜漬け、ペパーミントティーを送ったのですが、それはとても喜んで食べてくれました。


これだけの物資で治るとは思いませんでしたが、あまりにも症状が続いているので、漢方薬を勧めました。


でも、私の言うことにあまり耳を傾けてくれず、病気に関しては、餅は餅屋だから医者に任せると言います。


私自身、父の胃腸炎や手術の傷口が開いてきた時、ハーブなどで治した実績もありますし、先日、弟がノロにかかった時も、乳酸菌飲料を飲ませたりと、医者が処方する薬だけでなく、代替療法を取り入れた治療が出来ると自負しているのですが・・・。


確かに、医師免許を持った医者にしか出来ない治療もありますし、知識もありますが、もう少し私のことを信頼してくれたらなと思いました。


彼は非常に頭がいい人ですし、私にない知識が豊富なことは認めますが、全てを知っているわけではありませんし、私には彼が持っていない知識もあると思うのですが、どうして、こんなに信頼されないんだろう。


バカだと思われてるのかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する