まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

テレビ

ここ1週間ほど、全くテレビを観ていません。


もともと、テレビが好きではないということもありますが、勘を鋭くする為に、垂れ流しの情報を遮断しています。


私は論理的ではなく、どちらかというと、感性や感覚を重視しているというか、その方が得意なので。


ネットでは天気予報やニュースをチェックすることもありますが、今、世間には疎くなっているかも知れません。


正直、そんなに世間のことを知らなくても、隠遁生活のような状態なので、生きていけますし、今の生活に不満もありません。


それに、狭い世間の底辺で生きている私が、広い世界を知ったところで、祈ることは出来ますが、具体的な行動は出来ませんし。


ただ、私が平穏無事でいることが、家族や恋人、友人、知人にとって、いい影響を与えられるといいな~とは思っています。


いつも明るく、笑顔で、平和に生きること。


その為には、無理をしない、頑張り過ぎない、でも、努力は続けるべきだと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する