まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ノロ

土曜日、実家へ帰ると、弟の具合が悪いと聞きました。


様子を見に行くと、顔色が悪く、とても辛そうでした。


病院へ行く?と聞くと、もう少ししてからでいいと言っていましたが、耐えきれなくなり、救急車を呼んで欲しいと言われました。


急いで、救急車を呼んで、病院まで運んでもらったのですが、救急車の中で症状を聞くと、救急隊の方がノロみたいですねと言っていて、私も、ノロに感染したことがあるので、ノロっぽいな~と思いました。


嘔吐、下痢、発熱と苦しそうだったので、とにかく、病院で診てもらったのですが、結局、ノロでした。


1時間ほど点滴をしてもらったのですが、お医者さんに、これくらいの病気で救急車を呼ばないで下さい、命に関わる人を運ぶものですからと、叱られてしまいました。


確かにそうだなと思い、すみませんと謝りました(><)


夜、まだ熱は高かったのですが、お腹がすいたのか、お粥を食べていたので、もう大丈夫かなと思いました。


日曜日には、微熱になり、吐き気も治まっていたので、大丈夫そうでした。


私もノロに感染した時、お腹がはって、気持ち悪かったので、病院へ行ったのですが、症状が出ていなかったので、何も治療してもらえませんでした。


それから数日後、上海旅行へ出発する日、嘔吐と下痢を繰り返してしまい、これはノロだなと確信したのですが、年末だったので病院には行けませんでした。


旅行はキャンセルして、ポカリスエットだけで頑張ったら、2日くらいで治りました。


ノロって、お腹の中を空っぽにすると、治る病気なんだ~と、その時、思いました。


ノロはアルコールでは死なないらしく、次亜塩素酸で消毒しなければいけないそうです。


私は、ティートゥリーとユーカリの精油を買ってきて、消毒(?)をしました。


とにかく、母が感染しなくて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する