まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

カット&白髪染め

週末、美容院へ行きたかったのですが、バタバタしていたり、美容院が混み合っていたりしたので、行けませんでした。


今日は、ヘルパーさんが用事で来られないと言っていたので、美容院へ行くことにしました。


美容院へ行った後は、髪の毛も気分もスッキリするのですが、どうしても、白髪染めをしなければいけないので、1時間半拘束されると思うと、しんどいな~と思うことも多々あります。


月曜日の昼過ぎ、お客さんは私だけだったので、すぐにしてもらえました。


安い美容院なので、予約をしたり、美容師さんを指名したりはできませんが、もう何年も通っているので、覚えてくれている美容師さんもいます。


とにかく、美容院へ行った後は、気分がぐ~んと上がります。


髪型は、いつもと同じベリーショートのままです。


一瞬、髪をボブくらいまで伸ばそうかなと思いましたが、変なくせ毛があるので、落ち着いた髪型になるまでに挫折しそうで・・・。


髪型を変えると、女らしく見えるかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する