まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

嬉しい知らせ

土曜日、朝10時頃、実家へ帰りました。


いつも、金曜日の夕方までには帰るのですが、神戸に行って疲れたので、土曜日に帰りました。


母と話していると、母の携帯が鳴りました。


誰からだろうと思うと、義妹からでしたが、甥っ子が電話をしてきていました。


志望校に合格したとの知らせでした。


その前に、少しレベルを落とした大学には合格していたのですが、志望校合格は難しいのかな~と心配していたので、とても嬉しかったです。


本人もとても喜んでいて、ほっとした様子でした。


義妹とも話したのですが、京都で下宿をする準備をしなければいけないと言っていたので、学生だから、あまり贅沢なところじゃなくてもいいんじゃない?!と言っておきました。


甥っ子は、独り暮らしに憧れているようですが、学業やクラブ、アルバイトにと忙しい中、家事もこなさなければならないとなると大変だろうなと思います。


でも、生活力がついていいかも知れないとも思います。


とにかく、合格、おめでとう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する