まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

神戸元町で女子会

昨日、地活に30分参加した後、友達と元町へ行きました。


前々から、元町で飲茶を食べようと話していたのですが、コロナのせいで、延び延びになっていました。


以前、家族で行った「香港茶楼」という店の飲茶が美味しかったので、そこへ行ったのですが、開店してすぐだったので、お客さんは私達2人だけでした。


飲茶ミニセットを注文したのですが、とても美味しかったです。


ちょっと量が少ないかな~とは思ったのですが、それなりにお腹はふくれました。


その後、南京町で買い物をしたかったので行ったのですが、修学旅行生が沢山いました。


八宝茶と桂花陳酒を買って、北京ダックを食べました。


久しぶりに、南京町へ行ったので、とても楽しかったですし、あれも欲しい、これも欲しいという気持ちになったのですが、高かったので、他には買えませんでした。


帰り、センター街でお茶をして、三宮から電車に乗って帰りました。


朝から夕方まで出掛けたので、少々疲れましたが、楽しい疲れだったので、気分は良かったです。


実家に帰ろうかとも思ったのですが、雨が降っていたので、自宅で過ごすことにしました。


今度はどこへ行こうかな?!






×

非ログインユーザーとして返信する