まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

適応障害

弟が転勤になったことは知っていましたが、その転勤先の職場が最悪だったらしく、体調を崩してしまい、会社へ行けなくなっていたようです。


病院へ行くと、適応障害を診断されて、睡眠導入剤を処方してもらい、少し休暇を取っていたようです。


職場は、元の職場に戻してもらい、今月から、また行き始めました。


義妹から、そのことを聞かされ、弟まで精神疾患を患ってはと思い、様子を聞いたところ、酷い状態は脱したようです。


とにかく、こじらせたら、一生、病院通いになるし、働けなくなるかも知れないからと、義妹には無理をしないようにと言ったのですが、一家の大黒柱。休んでいる暇がないというのが実情です。


弟は小さな頃から、身体が弱く、よく熱を出したり、風邪をひいたり、お腹を壊したりしていたのですが、高校生の頃から元気になり、普通に暮らしているのですが、やはり心配です。


眠れて、ご飯が食べられていたら、大丈夫とは言ったのですが、何かお見舞いでも送ろうかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する